2012年10月16日火曜日

HELL BBQ Tシャツ編



風邪ひいたようです・・・・喉が痛い(>_<)



浅草NOW「地獄BBQ〜俺たちがスターダストフェス〜」


当日は受け渡しを担当させていただきました。




はい。

ピンボケーwww


実物は プリントサイズが めちゃデカ で カッコイイ!!



開始すると もの凄い行列になってしまい 受け渡しをこなすのが精一杯で 

買って頂いた皆さんと お話しできなかったのが残念でした(>_<)

バタバタで すみませんでした(>_<)


ほんとは NOBUステッカーも お渡ししたかったんですが・・・・(えっ いらないって!?www)

Tシャツの出来はどうだったかなぁ・・・・・




bambooさん オート君

こんな素敵な機会を与えていただいて ありがとうございました。



受け渡しを 手伝ってくれたT君 トム君 陽平君 ありがとう。

ほんと助かりました。



それと オバイバーの皆さん

誰かも分からない奴がデザインした Tシャツを買って頂き ホントありがとうございました。





皆さんが 僕のデザインしたTシャツを着て楽しんでるのを

遠くから眺めて 一人でニンマリしてました(^O^)





今回 ホント良い経験になりました ありがとうございました。


来年も デザインさせてもらえるように 今日からまた頑張りたいと思います。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おまけ。


せっかくなんで 普段あまり見せることのない ラフ画などを載せたいと思います。



最初は こんな感じで 鉛筆で適当に・・・ (恥ずかし・・・)

入れる文字も書きだしておきます。


落書き程度に何枚もかいていきます。 (汚ね・・・)

何枚も色んなパターンで描きまくって アイデアを組み合わせたりもします。


愛用の「えんぴつ」www

知り合いの娘さんのお下がりですwww


まだまだ考えてる途中です。 (しょぼい・・・)

とりあえず 完成をイメージしやすいように ペン入れをしてみます。

この段階は まだまだラフ画です。

こんなのを何回か繰り返して 絵柄を固めていきます。


文字です。

これは 地味に面倒くさいwww

今回のTシャツ デジタル画と思ってる方も(とくに文字は) 沢山いらっしゃると思いますが

実は 全部手描きなんです。


文字はデジタルで入れても良いんですが 手描きイラストには手描き文字がしっくりきます。

手描きなので 同じアルファベットでも微妙に違うと思います。

(お暇な方は Tシャツを広げて 見比べて見て下さいwww)


まぁ 今回は大量に描いた文字の半分以上が 「ボツ」 になり 途中で心が折れそうになりましたけどwww




いきなり 完成の写真ですが 

線画に黒を足していき立体感や黒のバランスを整えます。

今回はTシャツデザインで 単色一版刷り用なんで 普段のイラストの描き方と少し違います。


背中の モンスターの口。


こんな感じで バラバラのパーツで描き 文字などの配置も決め

後で組み合わせて一つの絵にすることもあります。


これで原画は完成です。

(かなり説明を はしょり ましたが・・・笑)






                                        
あとは 原画をスキャンしてもらい 少しデジタル処理。(ゴミ取り程度で・・・)


もっと良いやり方があるのかもしれませんが これがアナログな僕のやりかたですwww




いやぁ Tシャツのデザインて 難しいです。

特に単色で デザインするのって かなり難しいんですよ・・・


今回のTシャツをデザインさせていただいた事で また色々発見したし勉強になりました。



bambooさん オート君 

もっとカッコイイの描くんで

次回も よろしくお願いしまーす(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿