2012年1月5日木曜日

何とか オブ ザ デッド

前にも書いたことがありますが

わたくしNOBUは、ゾンビマニアなんです。


久々に 「何とか オブ ザ デッド」 系のゾンビ映画を昨日観たのでちょっとお話を。


「何とか オブ ザ デッド」 系と言うのは

ゾンビ映画を代表する、ジョージ・A・ロメロ監督の三部作

 「ナイト オブ ザ リビング デッド」





「ゾンビ」 (ドーン オブ ザ デッド)


 


「死霊のえじき」 (デイ オブ ザ デッド)




のように タイトルに 「オブ ザ デッド」 がついた映画です。




けど

この 「オブ ザ デッド」 がクセモノで

ロメロ映画の影響か

ゾンビ映画なんで 「オブ ザ デッド」 つけましたー。

「何とか オブ ザ デッド」 つけたら観るでしょー。

みたいな・・・う〇こ・・・・映画の多さ(笑)

中には、まったくゾンビが出てこない 「何とか オブ ザ デッド」 までもwwwwwww。


実際のタイトルとは別に

日本用タイトルで 「何とか オブ ザ デッド」 になってしまう作品も多いんですよねwwwww(笑)



 
けど、ゾンビ好きは ソレ にハマってしまうんですwwwwww(笑)


「オブ ザ デッド」 に反応してしまうんです。

もしかしたら 「アタリ」 かも

って、手に取ってしまうんです。


これはもう病気。 感染してますwwwwww。





で、昨日観たのが

「ダスク オブ ザ デッド」


前から気になってたんですが

1週間レンタルになるまで待ってました(笑)


感想は、ゾンビ映画の王道からは外れますが 「アタリ」 でした。

感染すると トゲトゲ クリーチャー になって人を襲うって話。

軽快な流れで飽きさせず単純に面白かったです。


この作品も 「ダスク オブ ザ デッド」 は日本タイトルで

本当のタイトルは 「SPLINTER」 みたいです(笑)








これまで、いっぱい 「何とか オブ ザ デッド」 を観ましたが

まだまだ 「何とか オブ ザ デッド」 はあります。

これからも数少ない 「アタリ」 を求めて

「何とか オブ ザ デッド」 に騙され続けたいと思いますwwwwww(笑)


                                    バブ



マニアックな話になってしまいましたが

今年は自分の観たゾンビ映画の履歴もかねて

ゾンビネタを交えてブログを書いていこうかなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿