2013年10月10日木曜日

ヘルメット カスタムペイント

 




久々に ペイント 「ネタ」 でブログwww





SHOEI 艶消しブラックのジェッペル



オーダーは

スワロー 768 863 



ツバメのデザインは セーラー(船乗り)達が長い航海を達成した証に タトゥーとして彫られていたそうです。

航海の帰路でツバメを空に見る事が出来れば港が近い証拠であり

ツバメのタトゥーが 『無事に帰れる』お守り と言った意味もあるそうです。

また ツバメはつがいで行動する事から 『家族への愛と忠誠』を意味するなど 諸説あるみたいですね。


と いった意味で バイカーであり ご家族を大切に想う オーナーさんにピッタリのモチーフですね。

768 863 は オーナーさん家族にとって意味のある数字だそうです。









デザイン構想段階では 両サイドに同じ柄のスワローで 咥えている帯に768 863と思いましたが

それでは面白くないので 左右非対称柄なんやけど何となく対称(なんのこっちゃ) みたいなイメージに変更ww


スワローの反対側に 大胆に数字を並べて 左右の色目と グリーンのピンストライプで

「左右非対称柄なんやけど何となく対称」 を狙ってみたんですが・・・

どうでしょう!?

良い感じに仕上がったと思うのですが (自我自賛www)




実はこの スワロー 768 863 でのオーダーは 二回目なんですが ご依頼主が違うんです。


一度目は 僕のお友達からの ご依頼で

お世話になっている方へのプレゼントとして 鏡をベースにしたアートピースを。



詳しくはコチラ

前回ブログ 「SWALLOW」
http://backhandblow.blogspot.jp/2012/12/swallow.html



そして今回 プレゼントされた ご本人さんからの依頼。


嬉しいですね(>_<)


前回のアートピースを気に入っていただき 同じモチーフでのオーダー。


ヘルメット用にアレンジしても良いとのことでしたが

前回のイメージがあるので 今回のアレンジがどう出るか 「内心ドキドキwww」

結果 今回のも気に入ってもらえたみたいで安心しました。





Mさん 素敵な繋がり(出会い) ありがとうございました。

そして Oさん 遠方にもかかわらず ご依頼い頂き ありがとうございました。

VIBES MEETING  安全運転で 楽しんで来てくださいね。(間にあって良かったですwww)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿