2012年4月1日日曜日

ZOMBIEな独り言

3月に観たホラー映画。


13ゴースト

原題  「Thir13en Ghosts」  アメリカ・カナダ合作

13ゴースト』(1960)のリメイク

ストーリーや映像も良く面白いです。

登場する12体のゴーストのキャラが、それぞれ個性的でカッコイイ!!






デス・バレー ブラッディ・ビルの復讐

原題  「DEATH VALLEY: THE REVENGE OF BLOODY BILL」  アメリカ

走る系ゾンビ

これといった見せ場も無く、ダラダラと進んでいきますwww






ZOMBLIEN

原題  「DAYS OF DARKNESS」  アメリカ

融合系ゾンビ

エイリアンとゾンビが融合www。

最初は普通に(少々設定に無理がありますがwww)ゾンビ映画っぽく始まり

何となく人間ドラマ的な感じも取り入れてみますがwwww

エイリアンの くだり に入ると!?

コメディーなん!?けど、皆さん真面目に演技してますけどwwww

最後も、てきとーな終り方しやがりますwww






感染創世記

原題  「DEAD GENESIS 」  カナダ

ロメロゾンビ系

ゾンビがメインじゃない映画

冒頭のシーンがインパクトあるんで、その後の単調な流れと

ゾンビが弱すぎてドキドキ感や怖さがないのが残念。

けど、個人的には嫌いじゃないです。






ゾンビクロニクル

原題  「World of the Dead : The Zombie Diaries」  イギリス

ロメロゾンビ系 

POV

何かおしいwww

ゾンビは良い感じなんやけど、ストーリーが単調すぎて眠たくなる。

エスケイプ・フロム・リビングデッド」の続編らしいけどまだ観てない。





ゾンビランド

原題  「ZOMBIELAND」  アメリカ

走るゾンビ系

好き。単純に面白い。

2回目なんで、今回は日本語吹き替え+日本語字幕で。






イーターズ

原題  「EATERS」  イタリア

走るゾンビ系

スプラッターシーンやゾンビの特殊メイクもわりと良いんやけど

イマイチ盛り上がらんストーリーに途中眠たくなったwww

ロメロゾンビかと思ったら、途中からいきなり走りだすしwwwゾンビの設定がイマイチ。






フライ・オブ・ザ・デッド

原題  「PROWL 」  アメリカ

何とか・オブ・ザ・デッド系

オブ・ザ・デッドのくせして、ゾンビちゃうしwww。ヴァンパイア系かなwww

僕的には ×  (ヴァンパイア系はやっぱり苦手)






プラネット・テラー in グラインドハウス

原題  「Planet Terror」  アメリカ

感染系

おもしろい。個人的に大好きな映画。(ロバート・ロドリゲス監督の作品が好きなんですwww)

3回目なんで日本語吹き替え+日本語字幕。






悪魔のゾンビ天国

原題  「REDNECK ZOMBIES」  アメリカ

タイトルで予想はしてたけどwww

最低最悪www

スプラッターシーンだけは無駄に力入れてるwwww






屋敷女

原題  「A L'Interieur」  フランス

ヤバイ。

久々に面白いホラー映画を観た。

日本版はR-18指定なんで、肝心のクライマックスシーンにモザイクがwww

アンレイテッド版はモザイク無しみたいなんで観てみたいなー。






メシア・オブ・ザ・デッド

原題  「MESSIAH OF EVIL」  アメリカ

1973年の古い作品

ゾンビ?は、まさかの走る系

いまいち盛り上がりには欠けるけど、バックミュージックや映像に雰囲気があり良い。






ハイテンション

原題   「HAUTE TENSION」  フランス

ドキドキしながら最後まで観れました。

痛い・グロイ。

フレンチホラー やばいww





マーターズ

原題  「MARTYRS」  フランス・カナダ合作

これも ヤバイ。

さらに 痛い・グロイ。

嫌いじゃ無いけど、かなりキツイです。

いきなり観るのが辛くなります。覚悟して観て下さい。






×ゲーム

原作  山田悠介「×ゲーム」  日本

出演がAKBの2人なんで、あんまり期待してなかったんやけど

原作が良いのでそれなりに楽しめたwww

「×ゲーム2」もあるみたいなんで観てみたい

ちなみにコチラも主演はAKBの2人(前回とは別)www






感染島

原題  「Panic at Rock Island」  オーストラリア・ニュージーランド合作

感染系 ゾンビ無し

ゾンビ映画じゃなく、ウイルス感染パニック。

感染者が特殊メイクでゾンビみたいwww

パニック映画として、最後まで楽しめる。






フローズン

原題  Frozen」  アメリカ

シチュエーション・ホラー?

スキー場のリフトの途中でとり残される話。

わりと身近なシチュエーションなんで想像すると怖いなぁ。

普通に面白い。 少グロあり。




3月は 17本 まぁまぁ観たなぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿