2013年5月23日木曜日

タイムスリップ!?





月曜日に ちょっと面白い お店に行ってきました。

60年近くやってる 玩具の卸売り店。

昔に何度か行ったことあるお店で久々に行ってみました.


ここは卸売りがメインなんですが 個人のお客さんにも激安で販売してくれるんです。

玩具といっても 最新のオモチャじゃなくて 駄菓子屋さんに置いてあるような 懐かしい感じの玩具ね。





店内には所狭しと並ぶ玩具の数々。

懐かしーい玩具がいっぱい\(^o^)/

在庫は 1万点以上らしいです!!

縁日なんかで見る スーパーボールやビニール人形 くじ引きの景品。

銀玉?鉄砲や火薬?鉄砲 ゴム動力の飛行機など 子供の頃に遊んだ懐かしい玩具。

花火もいっぱいあって 予算を伝えると 金額にあわせて用意してくれますよー。



昔のデッドストックな玩具があったり

当時から変わらない玩具があったり



タイムスリップしたかのような空間に 夢中で商品を物色してしまいましたwww





買ってきた物。


いれずみシール

スペースインべーダーシール


たぶんデッドストックやと思うけど気にせず全部出したったwww

中身が見たいもん。

デザイン・色使いが素敵すぎるっ。。。


これもたぶんデッドストック。

開けちゃうよねーwww

なにこのチープさwww

たぶんあのインベーダーゲームと全く関係無いんやろなぁー。。。


あと こんなのも


蓋のされてないホコリまみれの小さい段ボール箱に無造作に入ってた消しゴム人形。

当然人形もホコリまみれwww  (写真は洗浄後・笑)

お店の おじいさんに 

僕 「これ欲しいんですけど・・・」

おじいさん 「ほんなんいるん?」

僕 「はい。欲しいです!!」

おじいさん「ほな まとめて〇〇〇円で買って」

僕 「えー!! そんなんでいいんですか!?」

って感じのやりとりでGETしました(笑)

(おじいさん 若干耳が遠いみたいで こんなにスムーズにはいってませんがwww)




宇宙船!?

何のシリーズやろ??


仮面ライダー!?

パチかな。


何かわからんやつww


インベーダー!!

これが欲しかったん。。。

かわいい。


でっかい スーパーカー消しゴム

ランチア・ストラトスやーん!!

小学生の頃 めちゃ好きやった車(^^) あと カウンタックも。

懐かしいわー。


これは別の場所で またしてもホコリまみれで発見したんやけど

おじいさんと さっきと同じやりとりでGETしました(笑)


ほかにも消しゴム人形無いか聞いてみたけど デッドストックなんかは全部売れてしまったみたい。

もっと早く来とけば良かった・・・残念(>_<)




これはなんかテトリスみたいで可愛かったから買った。


二度と元に戻らなくなったけど。。。



あー。

やっぱり玩具はいいなぁー。。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿